2013年01月02日

火災、火の用心を

そういえば、年末に拍子木を打って「火の用心」を触れ回る習慣も、最近はすっかり「下火」になってしまいました。
火の危険さは昔と変わりません。
注意しましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-00000470-yom-soci
民家全焼、高齢の夫婦が死亡…新潟・津南町
読売新聞 1月1日(火)22時58分配信

 1日午後6時35分頃、新潟県津南町赤沢、無職根津(ねつ)武さん(86)方から出火、木造3階住宅約160平方メートルを全焼した。

 消火作業中、消防団員が玄関付近に倒れていた武さんと妻のイツさん(87)を救出したが、2人は搬送先の病院で死亡が確認された。

 十日町署の発表によると、根津さん方は2人暮らし。同署が詳しい出火原因を調べている。
posted by ひまわり at 04:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

家入レオさん、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞おめでとう!

どうでもいいですが、家入さんって、なんとなく上戸彩さんと相川七瀬さんを足して2で割ったような感じを受けるのは、私だけでしょうか・・・。
なにはともあれ、おめでとうございます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000110-spnannex-ent
日本レコード大賞 最優秀新人賞は現役女子高生・家入レオ
スポニチアネックス 12月30日(日)19時59分配信

 年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、最優秀新人賞は新人賞4組の中から現役女子高生シンガー・ソングライターの家入レオ(18)が選ばれた。

 福岡県久留米市出身。中学の時に尾崎豊の影響で歌手を志し、2011年3月に単身上京。都内の高校に通いながら、音楽活動を行い、今年2月15日にシングル「サブリナ」でCDデビュー。10月にはファーストアルバム「LEO」を発売した。アーティスト名は映画「レオン」にちなむ。

 家入は「本当に信じられない気持ち。この瞬間まで、こんなすてきな賞をいただけると思っていなかったので、すごくうれしいです」と喜びの弁。上京時は父親に反対され、半ば勘当状態だったというが、この日、一言「頑張れ」と激励メールがあったことを明かし「すごくうれしかったです」。受賞インタビューの後、2枚目のシングル「Shine」を熱唱した。
posted by ひまわり at 03:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

芸能人の不祥事が続発 坂東英二氏の関係会社所得隠し 芸能人の不祥事が続発 坂東英二氏の関係会社所得隠し

板東英二氏が役員を務めている会社の所得隠し騒ぎですが、やはりきちんとした説明をしてほしいと思います。
芸能人の不祥事がこのところ続いており、世の中にも悪影響です。
関係者は襟を正していただきたい。


板東英二氏の出演見合わせへ…メ〜テレ情報番組
読売新聞 12月28日(金)17時48分配信

 タレントの板東英二氏(72)が役員をしていた番組企画制作会社が所得隠しを指摘された問題で、名古屋市の名古屋テレビ(メ〜テレ)は28日、板東氏がコメンテーターを務めている月曜午前6時からの情報番組「ドデスカ!」について、来年1月7日以降、板東氏の出演を当面見合わせると発表した。

 メ〜テレは「社会的に大きな影響を与えると考え、判断した」としている。
posted by ひまわり at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

