2014年10月20日

小渕経産大臣の後任に片山さつき氏?

びっくりです。
まあ、そういうことなんでしょうか。
でも、どうなんでしょうね。
うーん不思議。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141019-00000039-dal-ent
ブラマヨ 出川との共演拒否していた!竹山も「この業界は出川NG多い」
デイリースポーツ 10月19日(日)12時56分配信

 漫才コンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(41)と吉田敬(41)が19日、TBS系バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・45)に5年ぶりに生出演。間隔があいた理由を吉田が準レギュラーの出川哲朗(50)にあると明かした。

 吉田は「もっと出させていただきたかったんですけど、俺らの中で出川さん(との共演)をNGにさせてもらっていました」と激白。司会の和田アキ子(64)から理由を問われると「楽屋での出川さんが好きじゃなくて」と答えた。

 同番組に出演する芸人は大楽屋で部屋が一緒であることを説明。以前、出川が吉田に向かって「正直に言うけど、深夜にお前らがやってる番組を昔は見てたけど、最近は見てない」と吐き捨てたことがあったという。

 出川は「ブラマヨがやってる大好きな番組があるんですよ。それが最近は芸人さんじゃなくて、普通の歌手の人とかが…」と弁明を始めたが、他の共演者の賛同を得られそうになく「その話をしたって分かんないだろう」と笑いながらごまかそうとした。

 すると、カンニング竹山(43)も「この業界では意外と出川NGが多いんです」とかぶせていた。

http://fanblogs.jp/lovelybell/archive/83/0

小渕経産大臣の後任に片山さつき氏が浮上

政治資金に関するスキャンダルで小渕優子経済産業大臣の辞任が濃厚となったため、与党内では後任者の調整が本格化。片山さつき氏をはじめ、いろいろな名前が挙がっている。
片山氏は元財務官僚。小泉総理時代の郵政解散のときに衆議院選に立候補し当選。政界入り。その後参議院に転じる。経産政務官の経験もあり、適任との声が挙がっている。
また、安倍改造内閣の目玉である「女性活躍」を推進するにもうってつけであること、ネットにおける支持が高いこと等から、ネットで熱い支持を受ける安倍総理との相性も抜群であるとの下馬評である。

「片山氏は保守政治家としてネットで人気があり、元ミス東大ともいわれる美貌や、意外と親しみやすい人柄でも幅広い人から支持されています。小渕さんが今回のようなことになった今、経産大臣に就任するとなれば、一躍日本初の女性総理候補の筆頭に躍り出ることとなります。」(事情通)

他に、同じ女性活躍の観点からは、集団的自衛権の行使が重要課題となる中で、防衛相経験者である小池百合子氏や、拉致問題を通じての盟友である中山恭子氏の名前も挙がる。
自民党の女性議員は多士済々。今回のスキャンダルで小渕氏が辞めても、後任探しに困ることはなさそうだ。安倍総理も心強い限りだろう。
posted by ひまわり at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

